close

大切なお知らせで発表したこと

幽の脱退です

オレに悩みの相談をしてくれていました

最初は事故のあとに

みんなで頑張っていこうってミーティングした時

幽は

「オレは続けられなそうです」

そう伝えてきた

「悲しい想いをする為にオレは音楽やってるわけじゃないんです…」

「少し考えさせてください」

そう言っていたの覚えてる

だけどバンドで

スケジュールがもう決まっている状態で

12月のワンマンまで決まってた

モノリスとのツアーもできるかできないかって時だったから

どうしても夏のツアーまではがんばってほしい

そう伝えた

それから時間がたってどんどん笑顔を取り戻してきた

時間がたったあと

みんなで話をした

その夏にかな

幽から

「オレにはgakidoしかないんでやっぱり続けます」

そう言ってくれた

kahiroの加入も春過ぎには決まっていて



幽脱退

それと同時に

kahiro加入

もう正直最悪だと思ってた

ファンの気持ちを考えると

不安にさせちゃうなって思ってた

だけど

続ける道を選んでくれて

大丈夫だった

だけど今年の春前に

幽から相談されたことは

「自分のやりたいことをしたい」

そう言われたんだ

正直な話

gakidoを会社に例えたら

幽に任されたギターを弾くという仕事は

幽にしかできないことで

代わりはいない

そのパートは幽にしかできないわけで

これまた12月のワンマンまでもう

決まっていたんだ

バンドとしてはすごく

色々決まったあとに伝えられるのはとてもきつい

しかも今のgakidoを応援してくれているのは

きっと好きなメンバーがいるからって理由もあると思うけど

でも一番多いのは

今の7人が好きだから

応援してくれているわけで

どうしてもファンを裏切ってしまうことが

オレは嫌だった

これはバンドのリーダーとしての考え

だけど一人の男として

崇太郎としての考えは

自分の人生

やりたいことやるのが一番!

大好きなメンバーが

「一度きりの人生後悔したくない!やりたいことに挑戦したい!」

その言葉を聞いて

オレは止めなかった

ただ脱退を呑む条件として

「必ずそのやりたいことを実現させること!!」

これが条件だって伝えた

二人でしばらく話して

それからメンバーに幽から想いを伝えた

誰一人幽のことは止めず

正直辛いけど

でもそれは「やりたいことをするべき」


メンバーが出した答えだった


幽が悩んでいたのは

ファンを裏切ってしまうこと

gakido頑張れって

協力してくれている関係者の皆さん

そしてメンバーに負担かけてしまうんじゃないか

迷惑かけてまで

自分のやりたいこと貫き通すべきなのか

それが正しいことなのか

今音楽ができているのはみんなのおかげ

みんなを裏切ってまで

やったほうがいいのか

悩んでいたよずっとね

オレはギターの相方でもあるので

迷惑かけてしまうこと

本当に悩んでた

本当はもっと早く発表をしようとしていたんだけど

幽誕生日の主催なども春には決まっていて

このタイミングでないと伝えるのは難しい

そう判断し

このタイミングでみんなに伝えることにしました

いきなりで本当にごめんね


そしてぎりぎりまで続けることしてくれました

普通はね

やめるってなったとき

やる気もなくなって

オレ辞めるから勝手にどうぞ

って感じになる人多いと思うんだけど

幽は違う

率先して来年の話もどんどん意見を出したり言ってくれたり

今でも全力でバンドをやってくれています

これは幽の人柄もそうだし

全力でバンドをやってる証拠

最後までやりとげること

これは人として大切なことだとおもう

だからメンバーみんな

幽のことが好きなんだ


12月のワンマンが終わって

初めて入るリハで

幽がいないってなるまでは

きっと実感わかないと思う

月の半分はメンバーと過ごしてるからさ今

脱退って決まってても

いつも通りだから

全く実感はないけど

ただ今年このメンバーでできること

みんなで一つになってやってる

ファンのみんなきっと辛いと思うけど

幽のこと

理解してあげてほしい

お願いします



幽はギタリスト

だけど幽の今後やりたい音楽は

幽がギタリストではなくなります

もしかしたら

もうセッションとかじゃなく

表舞台でギターを弾く幽を

見れるのは12月のワンマンで

最後かもしれない

また幽の気持ちが変わるかはわからないけど

幽の目指す夢はバンドではないんだ

だから最後まで応援してあげてほしいです

道は違ってもオレは相談いつでも聞くし

幽を愛しているのはこの先もずっと変わらない

12月の耀矢のお祝い

そして幽の新たな道に進むことに

背中を押してあげたい




今のメンバーでみれるライブやインストアイベントは

残り二ヶ月

10月や11月の音源も幽は弾いてるので

幽の最後の作品になります



メンバーみんなは後悔はない

前向きに話したし

幽を応援したい気持ちが強いんだ


ただ俺達が前向きな決断をしたとしても

ファンを悲しませたりファンに不安にさせてしまったこと

本当にごめんなさい

これから色々な地域や

インストアイベント
ライブも多いので
みんなで幽を送りだせるように
オレはファンのケアをしていく

みんなで一本一本のライブ

そしてみんなで楽しんでいけるように

やっていきますので

これからもよろしくお願いします

arrow
arrow
    全站熱搜

    AMY 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()